たるみ取り|美容外科 美容整形 ファーストビューティクリニック福岡院

ファーストビューティクリニック福岡院

Site

Face care

Body care

たるみ取りの治療

30代になるとお肌の老化は確実に進んで、顔の小じわや目元のたるみが気になってきます。「メイクののりが悪くなった」「笑ったらワが入る」など相談にこられる方がいらっしゃいます。当院では下まぶた・上まぶたの目元のたるみや、気になる小じわなどの症状に応じた治療法をご提案いたします。

上まぶたのFBC式たるみ取り 【治療時間・約40分】

上眼瞼皮膚そのものの弛緩など複数の要因が絡み合い年齢とともに進行するたるみは、垂れ下がり視野を狭めるだけでなく、老化現象が顕著に表われる場所でもあります。例えば、「以前はもっと幅のあるハッキリしたラインだったのに年齢と共にせまくなった」とか「アイラインやマスカラが上まぶたについてしまう」などの症状が出現します。 FBC式治療法は、この原因となるたるみを根本から解消します。

上まぶたのFBC式たるみ取り

下まぶたのFBC式脱脂術 【治療時間・約15分〜】

下まぶたの脂肪は若年層の場合あまり膨らみを見せることはありませんが、年齢と共にこの脂肪を押さえている筋膜が緩み、重力に負けて膨らむようになります。この場合は下睫毛の生え際か、もしくはまぶたの内側から下まぶたの脂肪を摘出することにより、お悩みは簡単に改善できます。傷が目立つ心配はなく人に気付かれる心配もありません。

下まぶたのたるみ取り・膨らみ除去術 【治療時間・約40分】

下まぶたのたるみは加齢と共に進行し「たるみ」によって伸ばされた皮膚はハリを失い、次第に「深いしわ」を伴います。上まぶたのたるみ取りと同じように下睫毛の際を3センチほど切開し、たるみを除去します。傷あとは睫毛のラインに沿いますのでほとんど目立ちません。

ただし下まぶたの場合、たるみだけを除去するのではなく膨らみの原因である脂肪の除去や眼の周りにある眼輪筋という筋膜も緩んでいる為、この筋膜も同時に引き上げます。そうすることでより効果的にすっきりとした若々しさを取り戻すことができ、また効果の持続性が高まります。

下まぶたのたるみ取り・膨らみ除去術